FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンクの情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

📷動画あり【お試し住宅】鬼の里Uターンプラザ1【募集は締切りました】

エアコン、テレビ、冷蔵庫など主要な家電付きで、すぐに住むことができます!間取りは2LDKのアパートタイプです。

📷動画あり【お試し住宅】みわ上川合住宅【募集は締切りました】

エアコン、テレビ、冷蔵庫など主要な家電付きで、すぐに住むことができます!間取りは3LDKの2階建てでファミリーでも十分な広さです。

お試し住宅制度について

お試し住宅とは

福知山市への移住を希望される方に、一定期間福知山の生活を体験できる施設としてお試し住宅を整備しています。
※ご希望のお試し住宅が利用中の場合は、入居者が退去され、受付が可能となった段階で本サイトにて公募します。

申込みについて

使用条件や空き状況などについて、移住定住サポートセンターまでお問合せの上、下記①を電子申請し、②に必要事項を記載のうえ、②及び③を直接又は郵送で提出してください。

①福知山市移住希望者名簿登録申込書
②福知山市お試し住宅使用申請書(移住プラン・活動計画を含む)
③本人確認書類(入居予定者全員の免許証・住民票の写しなど)
④市税を滞納していないことを証明する書類(納税証明等で、発行から3ヶ月以内のもの)

ページトップへ