FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンクの情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

📷動画あり 物件番号348 談【抹消】

中心市街地から10kmほど離れた里山地域に立地。最近まで老人ホームとして利用されていた物件でスプリンクラー配備。

【中心市街地物件】まちなか店79

福知山駅まで徒歩15分圏内の物件です。

【移住特区】物件番号325 田野

目の前にはのどかな田園風景が一望。建物のこだわりポイントは欄間と雪見障子、書院造の床の間です!

【移住特区】物件番号274三和町上川合

旧川合小学校まで徒歩1分の立地で、地元有志による廃校活用「カワイリバースプロジェクト」が進行中のエリア。 田舎暮らしをしたい方やアトリエ、工房など自分暮らしをしたい方にオススメ!

物件番号234 長尾

古民家の連なる昔ながらの雰囲気の集落にある物件です。静かな田舎暮らしを楽しみたい方にオススメ。

【中心市街地物件】まちなか店62

福知山駅まで徒歩15分圏内。建物1Fの貸出部分を店舗などでご利用ください。

【中心市街地物件】まちなか家23

御霊公園や広小路通り近くの物件。縁側、駐車場付。

【中心市街地物件】まちなか店53

新規出店が相次ぐ駅正面の商店街の物件。

【中心市街地物件】まちなか店52

旧銭湯の物件。内装は当時のままにノスタルジックさ溢れる物件です。イベント等での日貸しも可能です。

【中心市街地物件】まちなか店2

アーケードがあるレトロな商店街の空き店舗。

📷動画あり【公営住宅】鬼の里定住促進住宅

定住を促進するための住居です。敷地内に集会所も整備されています。

📷動画あり【公営住宅】鬼の里Uターンプラザ2

移住希望者向けの体験宿泊施設です。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を以下からお申し込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書、同意書を記入のうえ、郵送等でお申し込みください。

ページトップへ