FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンクの情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

【移住特区】物件番号233 夜久野町直見【商談中】

山の中腹に位置し、雄大な自然を感じられる眺めです。水回りはリフォームされており、管理状況も良好!

【移住特区】物件番号229 田野

広く田園風景が広がる地域に位置し、中心市街地まで車で15分ほど。地元の地域づくり組織「ミライト中六」が発足し、移住者も増えてきているエリアです!

【移住特区】物件番号224 大内【商談中】

廊下続きの離れがあり、車4台は停められます。大家族で住むのに最適です。

【移住特区】物件番号223 大内【商談中】

2016年にキッチンとトイレはリフォーム済み。市街地までのアクセスもよく、一見の価値ありです!

【移住特区】物件番号222 大内【成約】

井戸があり田園に囲まれたのどかな立地です。リフォーム済みで内装キレイです!

【移住特区】物件番号221 夜久野町日置

ハウスメーカー製、管理状態も良好。3DKでコンパクト、2階トイレ付です!

【移住特区】物件番号220 上佐々木

小さな村の国道沿いの比較的便利な一軒家。裏には渓流を挟んで田畑と山々がつらなり、日々田舎暮らしが堪能できる物件です。

【移住特区】物件番号219 大内【商談中】

中心市街地からほど近い利便性と、農ある暮らしのイイとこどり。人気の賃貸物件です!

【移住特区】物件番号207 常願寺

一本道の山道を抜けて見えてくる小さな集落にある物件です。茅葺の面影を残す屋根。裏の山から吹いてくる風が気持ち良いです。

📷動画あり【移住特区】物件番号206 報恩寺【商談中】

スローな時間が流れるタイムスリップしたかのようなポツンと1軒屋。多目的に使える離れがあり、趣味のスペースとして使うも良し!使い方はあなた次第。

【移住特区】物件番号202 夜久野町平野

上夜久野駅のすぐそばの一軒屋。コンパクトな造りで、暮らしやすい物件です。近くには地元住民が集まるカフェがあり、地域との交流もばっちり。

【移住特区】物件番号200 夜久野町末【商談中】

見晴らしの良い一軒家です。目の前には美しい田畑が広がり季節を感じることができます。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を以下からお申し込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ