FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンク情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

📷動画あり 物件番号264 大江町蓼原【商談中】

高台に望む見晴らしの良い景色が広がります。掘りごたつがあり、屋根裏には収納スペースを備えています。

【移住特区】物件番号263三和町大原【商談中】

産屋の里「大原神社」 も近いコンパクトな平屋建て住宅。ひっそりとした田舎暮らしが可能です。

📷動画あり 【移住特区】物件番号262 大江町毛原【商談中】

日本の棚田100選にも選ばれている美しい棚田を望む物件です。

📷動画あり物件番号261大江町金屋

住宅が立ち並ぶ一角にある車庫兼倉庫付き物件で、コンパクトで生活がしやすい環境です。

📷動画あり 【移住特区】物件番号260 報恩寺【商談中】

竹の子の里で悠々自適な生活が送れる家。 家庭菜園がしたい人にもオススメです!

【中心市街地物件】まちなか家28

福知山駅まで徒歩15分圏内。建物1F部分はガレージとして利用できます。

【移住特区】物件番号259 三和町加用【抹消】

小さな村の明治時代からある古の古民家で過ごす田舎暮らし。 家の目の前にある農地でお好きな野菜を育てる、そんな生活はいかがですか?

【移住特区】物件番号258 雲原【商談中】

以前は畳屋さんだった物件。広い作業場つきの店舗として、開業したい人にもってこい!あなたならどう使いますか?

【移住特区】物件番号257 大江町天田内【商談中】

離れに住んで、母屋は農家民泊。そんな使い方もできそうな、ひろーい家です。目の前に流れる川を眺めながら、田舎暮らしを満喫してください。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を以下からお申し込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ