FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンク情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

【中心市街地物件】まちなか家24【新規】

駅から徒歩15分圏内の便利な物件です。

物件番号173 夜久野町板生【商談中】

古き良き古民家、静かな小川がすぐ側の自然豊かな景観。

物件番号172 三和町岼【新規】

高台に位置し、眺望良好。台所は土間でかまどが残る古民家です。

物件番号171 半田【新規】

中心市街地から車で5分の便利な立地ですが、周囲には里山風景が広がっています。

物件番号170 大江町二俣

玄関を入ると渡り廊下つきの個性的な土間が広がります。隣接する畑は家庭菜園に最適な広さです。

物件番号169 談

高台に位置し、庭からの眺めは棚田の風景です。のどかな田舎暮らしがイメージできるお家です。

物件番号168 三和町菟原下

水周りはリフォーム済。庭からの川の流れが見えのどかな雰囲気です。

物件番号167 夜久野町板生

工場利用されていた物件です。改修して店舗?スポーツアクティビティ施設?あなたならどう使いますか?

物件番号166 三和町草山【商談中】

一面田園風景、裏庭にはテラスや池もあり、穏やかな暮らしが想像できるお家です。

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

ページトップへ