FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンク情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

【移住特区】物件番号281 大江町二俣【商談中】

高台に位置し、縁側からはのどかな農山村の風景。物件の管理状況も良好です!

📷動画あり 物件番号280 立原【商談中】

小学校から歩いてすぐの町家風の佇まい。二階からはのどかな自然の風景が一望できます。

📷動画あり物件番号279 榎原

静かな環境と市街地へのアクセスのいいとこどり。"ちょうどいい"暮らしがしたいあなたに!

【移住特区】物件番号278 田野【成約】

目の前にはのどかな田園風景が一望。建物のこだわりポイントは欄間と雪見障子、書院造の床の間です!

📷動画あり 【移住特区】物件番号277一ノ宮【商談中】

山の中腹に位置するこの物件、2階からの景色は絶景です。 薪ストーブが設置できる炉壁を完備しています!薪ストーブに温まりながらの生活をしてみてはいかがですか?

~移住希望者増加につき、空き家急募!!~

空家サポートセンター×移住定住サポートセンター

【移住特区】物件番号276夜久野町直見【商談中】

縁側からの眺めはのどかな田園風景。農ある暮らしに最適です!

📷動画あり 【移住特区】物件番号275私市【商談中】

毎日が里泊気分!趣味の家庭菜園や広めの庭でゆったり過ごす生活はいかが?

【移住特区】物件番号274三和町上川合【商談中】

旧川合小学校まで徒歩5分の立地で、地元有志による廃校活用「カワイリバースプロジェクト」が進行中のエリア。 新たな試みにかかわりたい方にオススメ!

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を以下からお申し込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ