FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

EVENT / TOPICS

FUKUFUKU LIFE ロゴマークとアイコンが新しくなりました!

update. 2021/3/1

このたび、2020年10月に福知山市に移住されたイラストレーターのaccoさんにデザインを依頼し、FUKUFUKU LIFEのロゴマークとアイコンをリニューアルしましたのでお知らせします。

「ほどよく街で、ほどよく田舎」をテーマに小さい子どもから大人まで福知山市の暮らしをイメージでき、親しみを持ってもらえるようなデザインをお願いして、福知山市の魅力を随所に散りばめた素敵なデザインとなりました。公式HP、刊行物、SNS等において福知山市をPRしていきます。市民のみなさまにも広く使っていただけるようにガイドラインを制定し、データも配布しております。詳しくは、まちづくり推進課までお問合せください。

福知山市 地域振興部 まちづくり推進課 移住定住促進係 tel:0773-24-7225

 

▲ロゴマーク

 

 

▲アイコン① ほどよく都会

 

 

▲アイコン② ほどよく田舎

 

≪イラストレーターaccoさんのコメント≫

■ロゴマーク
気持ちがワクワク、前向きになるようなリズムを感じるデザインにしました。FUKUFUKULIFEのUが軽快にステップを踏むイメージで前進しています。親しみを持ったロゴになるように、手書きのような柔らかい雰囲気に仕上げました。

■アイコン
ロゴに合わせて福知山の魅力をイラストにしたアイコンをデザインしました。
福知山の特色である『ほどよく街』『ほどよく田舎』が伝わるよう2パターン制作しました。
ここから踏み出す福知山での生活を明るく楽しく、そして自由に想像してほしいなという思いを込めイラストで表現しました。

 

≪イラストレーターaccoさんについて≫

2020年10月、鳥取県から移住。イラストレーターとして活動しつつ、現在は、まころパンのパッケージデザインを担当されています。

 

詳しくは、移住者インタビューをご覧ください↓

自然栽培農家×パン工房×イラスト=∞(無限大)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

ページトップへ