FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

EVENT / TOPICS

「空き家管理サービス事業者名簿」への掲載事業者を募集します!

update. 2022/1/7

「空き家管理サービス事業者名簿」への掲載事業者を募集します!

『空家サポートセンター』と『移住定住サポートセンター』が連携し、貴社の空家管理サービスをご案内します

福知山市では今年4月から、まちづくり推進課に空家サポートセンターを設置し、『空家の対策』と移住定住サポートセンターによる『空き家利活用』の窓口を一元化し、「空家を作らない」から「適切に措置する」までを境目なく支援しています。
その一環として、空き家管理サービス事業者名簿(以下「名簿」という)の作成を予定しています。作成した名簿は、空き家の所有者から空き家の管理に関する相談があった際に活用させていただきます。
つきましては、作成した名簿に掲載を希望される事業者様は、下記をご参照いただき是非この機会に御活用いただきますようお願いいたします。

 

【対象事業者】 本市を営業エリアとする、空き家管理サービス(清掃・遺品整理・不用品処分・メンテナンス・除草・樹木の伐採等)を実施している事業者
【申込方法】  こちらの電子申請画面より、必要項目を入力の上申請をお願いいたします。
【活用方法】

・本市に空き家の所有者から空き家の管理に関する相談があった場合パンフレットにてお渡しします。
・空き家バンクに登録されている物件の登録継続確認時において所有者あての案内文に同封します。

【その他】  名簿の掲載は申込のあった事業者を五十音順で掲載予定です。

【お問合せ】 福知山市 地域振興部まちづくり推進課  TEL:0773-24-7225   e-mail:machi@city.fukuchiyama.lg.jp

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

ページトップへ