FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

HOUSE

空き家内覧・福知山暮らし体感ツアー参加にあたってのお願い

update. 2021/4/1

空き家内覧・福知山暮らし体感ツアー

新型コロナウイルス感染症対策

空き家内覧・福知山暮らし体感ツアー参加にあたってのお願い

移住定住サポートセンターでは、皆さまに安心して空き家の内覧や福知山暮らし体感ツアーにご参加いただけるよう「新型コロナウイルス感染症に係る福知山市主催イベント等実施ガイドライン」に基づいて、感染防止対策を徹底したうえで実施いたします。

ご参加の皆さまには以下の点についてご協力いただきますようお願いいたします。

1.マスクの着用、手洗い消毒(当日はアルコール消毒液を用意しています)などの基本対策の徹底、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

2.当日までにせき、発熱など新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状がある方はご参加いただけません。

3.ご自身で現地までお越しください。公用車への同乗はできません。

4.内覧についてはできる限り最少人数でお願いいたします。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を以下からお申し込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ