FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

HOUSE

空き家バンク物件の動画配信サービスがスタート!📷動画あり物件が続々!

update. 2020/7/2

動画配信

空き家バンク物件の動画配信サービスを開始しました。

空き家バンク物件の動画配信サービスを開始しました

・空き家バンクの物件をもっと詳しく知りたい。

・実際に内覧をしてみたが、事前の写真で見たイメージと違った。

・遠方にいるので、なかなか現地で内覧をする時間がない。

 

このような声にお応えして、「空き家物件の動画配信サービス」を開始しました。

 

【動画配信例(イメージ)】

 

動画配信は、空き家所有者から撮影許可を得た物件のみとなりますが、随時増やしていく予定です。

乞うご期待ください。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ