FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

EVENT / TOPICS

空き家の現地内覧および福知山暮らし体感ツアーを再開します

update. 2021/10/4

空き家の現地内覧および福知山暮らし体感ツアーを再開します

コロナウイルス対策で19都道府県対象に発令されていた緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が期限の9月30日をもって全面解除となりました。これを受けて、空き家の現地内覧および福知山暮らし体感ツアーを再開します。

移住定住サポートセンターでは、皆さまに安心して空き家の内覧や福知山暮らし体感ツアーにご参加いただけるよう「新型コロナウイルス感染症に係る福知山市主催イベント等実施ガイドライン」に基づいて、感染防止対策を徹底したうえで実施いたします。

ご参加の皆さまには以下の点についてご協力いただきますようお願いいたします。

1.マスクの着用、手洗い消毒(当日はアルコール消毒液を用意しています)などの基本対策の徹底、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

2.当日までにせき、発熱など新型コロナウイルス感染症の疑いのある症状がある方はご参加いただけません。

3.ご自身で現地までお越しください。公用車への同乗はできません。

4.内覧についてはできる限り最少人数でお願いいたします。

引き続きコロナウイルスの感染対策にご協力をお願いいたします。

 

なお、オンラインによる空き家内覧、移住相談についても引き続き実施しておりますので、ご利用いただきますようお願いいたします。

オンライン空き家内覧について

【利用アプリ】オンライン会議アプリZOOM、Facetime、Skype

【利用者】  本市の空き家情報バンクに利用希望登録している方でオンライン会議アプリが利用できる方。

【利用方法】 あらかじめメールや電話でお申し込みください。

【内 容】  所有者等と日程調整のうえ、職員が現地からオンラインで物件の案内、地域周辺の紹介、移住相談などを行います。

【その他】オンラインで見学できる物件は、公開物件のうち、通信状況の良好な地域に所在で、所有者の承諾が得られた物件とします。

 

online空き家見学の画面イメージ

 

 

こんな方にオススメ

 

【悩み】
・遠方に住んでいて、交通費や時間をかけて現地まで行くのが大変!
・ちょっと気になる物件があるんだけど、試しに見てみたい!
・新型コロナウィルスが不安で外出はしたくないけれど、移住準備は進めておきたい!

【オンライン】
→理想の物件探しが「自宅」にいながらできます。
→職員が現地から「全力」で雰囲気等をお伝えします。
→「安心」して空き家見学ができます。

 

いがいと!オンラインの魅力に気付くはず!
あなたも≪オンライン空き家見学≫を是非体感してみて下さい!

※空き家見学以外の各種移住相談についてもオンラインにて受付しています。詳しくはこちら

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

ページトップへ