FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンクの情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

【移住特区】物件番号199 上佐々木【新規】

小川のせせらぎが聞こえ、竹林を通る川風が家の中を吹き抜ける爽やかな物件です。

【移住特区】物件番号198 夜久野町直見【新規】

高台に位置し、縁側からの眺めはのどかな田園風景。農ある暮らしに最適です。

物件番号194 上野【新規】

廊下続きの離れ付きで、大家族になっても楽しく過ごせる家。田畑も近く就農希望の方にもオススメです。

物件番号197 牧

大人数の家族でも安心。病院徒歩圏内、スーパーも車で数分です。

【移住特区】物件番号196 三和町菟原中

広めの庭が印象的で家庭菜園も楽しめそう。車3台駐車可能な倉庫付き!

【中心市街地物件】まちなか店60

福知山駅、商業施設、公共施設が徒歩15分圏内の便利な物件。1Fは店舗として利用できます。

【中心市街地物件】まちなか家26

福知山駅、スーパー、公共施設が徒歩15分圏内の便利な物件。駐車場もあります。

【移住特区】物件番号195 三和町中出

懐かしさを感じる里山の静かな環境。縁側からのどかな風景が広がります。

【移住特区】物件番号192 私市

街中まで車で15分ほどの里山地域にある物件。目の前には開けた田園風景が広がっています。

【移住特区】物件番号191 宮

1F洋室には薪ストーブ。2003年築の離れはログハウス仕様、五右衛門風呂付。家に居るのが楽しくなる物件です!

物件番号190 岩崎【商談中】

国道9号線沿いでまちなかまでのアクセスも良好で古民家らしいたたずまい。ほどよい田舎暮らしができそうです。

【移住特区】物件番号189 宮

近隣に田園風景広がるエリア。静かな佇まいの昭和レトロ物件です。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ