FUKUFUKU LIFE 京都|丹波 福知山移住

MENU

空き家バンク

福知山市の空家バンク情報をお届けします。制度、申請方法についてはこちら

キーワードで絞り込み

【移住特区拡大】あらたに大江町全域が移住特区に指定されました!

平成28年度から開始した移住促進特別区域(移住特区)は、京都府の条例に基づき指定されるものです。

【移住特区】物件番号254 夜久野町小倉【新規】

上夜久野駅、農匠の郷からすぐの好立地の物件です!部屋数も多く、床暖房を完備しています。家の横には畑があり、いつでも家庭菜園が楽しめる環境が整っています。

【移住特区】物件番号291 三和町上川合【新規】

廃校活用プロジェクトが進む旧川合小学校すぐそばの物件。DIY自慢の方にオススメ。

【移住特区】物件番号290 三和町田ノ谷【新規】

お待ちかねのポツンと一軒家物件です。福知山の南部に位置し、京都までのアクセス良好。

【移住特区】物件番号289 大江町二俣【新規】

鬼伝説の大江山の麓に位置。立派な石垣、庭木が印象的!

📷動画あり 【移住特区】物件番号288 夜久野町板生【新規】

高台に位置し、田園風景や山々の眺めが素晴らしく、理想の田舎暮らしを存分に味わえそうです!

【移住特区】物件番号287 三和町菟原中【新規】

福知山の南部に位置し、京都までのアクセス良好。近接の畑は家庭菜園に最適です!

【移住特区】物件番号286 大江町南有路【新規】

ご要望の高いコンパクトな平屋建て古民家です。お好みにリフォームして理想の田暮らしを!

【移住特区】物件番号285大江町尾藤

平成17年に2F,3Fを増築。3F内装は未完成の状態です。DIYで完成させるのも楽しそうです。

その他京都北部地域の物件情報はこちら

たんたんターン空き家データベース

空き家バンク制度に
ついて

空き家バンクとは

福知山市の農山村地域にある空き家などの賃貸・売却を希望する所有者に、「空き家情報バンク」に登録していただき、その情報を空き家の利用希望者へ提供することで、空き家所有者と利用希望者をつなぐ制度です。

申込み・登録手続きについて

1.利用希望者の方は、空き家バンク利用希望者名簿登録申込書、誓約書を以下からお申し込みください。

※福知山市外在住の方は、バンク利用希望と同時に移住希望者名簿にも登録となります。

2.所有者の方は、様式第1号、確約書を記入のうえ、郵送等でお申込みください。

空き家とセットで農地を「処分したい所有者」と「取得したい利用希望者」の方へ

下限面積緩和の適用により、空き家購入の際にセットで農地を処分及び取得しやすくなりました。

ページトップへ